Home > スポンサー広告 > 街乗りタイヤゲット!

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://jitenshaman.blog116.fc2.com/tb.php/13-3e882ca8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 妄想アウトドア三昧

Home > スポンサー広告 > 街乗りタイヤゲット!

Home > 自転車のこと > 街乗りタイヤゲット!

街乗りタイヤゲット!

あっさり買ってしまいました。
西宮で落語を聴いた帰りに、神戸のスポーツデポサンシャインワーフ店で購入。\3360×2=\6720なり!

SCHWALBE MARATHON 26×1.75
SCHWALBE_MARATHON

西宮からの帰路、43号線にマクドナルドの看板が。空腹のため、案内に従って海側の道へ入ると、マクドナルドは今時のショッピングモールの中に。そこにたまたまスポーツデポもあったのです。

閉店時間15分前。ちょっと覗いてみようと、自転車コーナーへ。
おいてあるタイヤの中で街乗りに使えそうなのは

・シュワルベ マラソン
・タイオガ シティスリッカー (1本だけ・・・)
・ダイワ精工 ボロ
触ってみたところ、マラソンはかなり硬い感じ。これなら耐久性もありそう。シティスリッカーは適度な厚みと硬さ。ボロは少し薄い感じ。

見てるうちにだんだん欲しくなってきた。

ネットで探せばもっと安いという声と、まだまだ他にもいいモデルがあるかもよという声にすぐ手に入れたい気持ちが競り勝ちました。

買ってしまえ・・・となるとどれにする?

値段もパターンもシティスリッカーが魅力的だったが、1本だけではしょうがない。ダイワ精工のボロはサイドが頼りなかったので、シュワルベのマラソンに。

悩んだのは1分ほど、私にしては珍しく即決。値段もネットに比べると高かったけど、細かいことは気にしない気にしない!

よし!明日は仕事が終わったらタイヤ交換だ!マンションの自転車置き場での深夜のタイヤ交換は怪しまれるかな。

店を出て気がついたけど、その場所は青木(おうぎ)であった。大学生の頃はここから高松行きのフェリーに乗り、実家に帰ってました。今や乗場は三宮に移り、ここがフェリー乗場であったことも忘れてしまってました。こんなことになっているとは・・・。ショッピングモールの横にはフェリーターミナルの建物一部が残っており、懐かしいような寂しいような気分になりました。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://jitenshaman.blog116.fc2.com/tb.php/13-3e882ca8
Listed below are links to weblogs that reference
街乗りタイヤゲット! from 妄想アウトドア三昧

Home > 自転車のこと > 街乗りタイヤゲット!

Page Top

