Home > スポンサー広告 > MTB再生 立志編(OH決意)



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://jitenshaman.blog116.fc2.com/tb.php/7-a91ef3c6
Listed below are links to weblogs that reference
from 妄想アウトドア三昧

Home > スポンサー広告 > MTB再生 立志編(OH決意)

Home > 自転車のこと > MTB再生 立志編(OH決意)

MTB再生 立志編(OH決意)

新しい自転車を買う妄想は、財布の事情で棚上げとすることにし、実家に眠っているMTBを再生することにしました。

さよなら新車。またいつか・・・

MTBはGIANTのHARDLINE9000というモデル。確か10年ほど前に5万円くらいで買ったと思う。これで香川から京都まで夜通し走ったなあ。ああ、お尻が痛かった。

大学時代と実家からの通勤時代の4年間程は乗りたおしていたが、実家を離れて5年、一応は屋根付きの自転車置場に半雨ざらし状態だった。
そのおかげで、チェーンはサビサビ、スプロケットとフロントギアもサビサビ(実は錆ではなかったのだが)、ワイヤー類もサビサビ、タイヤのサイドはもう限界。

タイヤはMTB購入当時についいたIRC MYTHOSに替えてみた↓
錆自転車2

錆自転車1

再生は大手術になる!
となると、作業場所が問題となる。我が家はマンションで駐輪場は当然地階。作業できるようなスペースはない。

実家は庭付き一戸建なので、作業はやりやすい。というこで、作業場所は実家に決定。自転車も実家にあるしね。

でも、我が家と実家は気軽に行き来できる距離じゃないし、作業が1日で終わると思えないし、3連休を使って作業することにしよう!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://jitenshaman.blog116.fc2.com/tb.php/7-a91ef3c6
Listed below are links to weblogs that reference
MTB再生 立志編(OH決意) from 妄想アウトドア三昧

Home > 自転車のこと > MTB再生 立志編(OH決意)

Page Top

